まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


生後10ヶ月になりました
本日、生後満10ヶ月になったはな。
やたらに体を掻くので慎重にクシをいれたらば…1匹見つけちゃいました orz

120719_1.jpg

子供の頃に飼っていた先代のワンコは外でしか用を足さなかったので
「ほら行っといで」と庭に放して一人で散歩させることが度々有り
当時住んでいた家の庭は裏が雑草だらけの空き地に続いていて
草むらに頭を突っ込んだりしていたにも関わらず彼は一度もノミやダニが付いた事がなかったので
はなの散歩程度でこんなに簡単にノミが付くとは思ってなかったのです。

慌てて獣医さんへ連れて行きフロントラインをもらってきました。

で、ついでにフィラリアの薬をもらうので測った体重は3.85kg
この前測った時より増えてるぅ~~~!

が、先生に「太りすぎですか?」と聞いたらそんなことはないとの事。
コレ以上はまずいかもだけど現状維持できれば大丈夫らしいです。

…それにしても他所の家のヨーキーやマルチーズと比べるとはるかにデカイよ、はな。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

まなっちょさん コンバンワンコ
今日はコメントをありがとうございました!
はなちゃん、10ヶ月なんですね~可愛い盛りですね。
マルチーズとのミックス、っていいますけどヨーキーが強い感じ?
殆どヨーキーに見えますね。

ハナは現在5.7キロくらいです。普通の子の二倍ありまーす!(^▽^;) 
スーパー・オーキー・ヨーキーと名付けています。
大きな子は頑丈で育てやすくていいですよ~ん♪
「大きい」と「太ってる」は違いますからね。DNAのせいですから。
健康が一番!健やかに成長して欲しいですね。
【2012/07/21 21:03】 URL | ハナオンマ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>ハナオンマさん
カキコありがとうございまーす^^

先代犬がヨーキーだった事もあり、はなの事はほとんどヨーキーみたいな気分でいます。

おまけにはなも先代犬も普通のヨーキーよりは大きな子だったので
余計にハナちゃんに親近感を持っちゃったんです。

そうそう、くれぐれも「太ってる」子にならないように注意しなければ、と。
元気で健康で長生きして欲しいです。

【2012/07/22 03:56】 URL | まなっちょ。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://777mana.blog99.fc2.com/tb.php/979-abc5b7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

