まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


川越散策
今月は水曜日がすべてお休みで、
今日は雨も降らないようなので
武蔵野うどんを食べに出たついでに川越まで足を伸ばすことにしました。

まずは菓子屋横丁に行ってみました。
川越散策-1
思ったよりは規模は小さかったものの
懐かしいお菓子が所狭しと並んだ楽しい場所でした。

川越散策-2

続いて蔵づくりの町に向かいます。

川越散策-3

仲町から札の辻までは景観に配慮し
電信柱を撤去して電線地中化がされているので空が広く感じます。

また新しい建物も町の景観に合わせた物になっています。

川越散策-4
こちらはハム屋さん

川越散策-5
そして郵便局

川越散策-6
クロネコヤマトの宅急便の集荷窓口もこの通り

川越散策-7
埼玉りそな銀行川越支店
こちらは最近の建物ではなく、登録有形文化財になっている建物です。

昔の建物に似せた近代建築と比べると
やはり趣が違いますね。

途中で「川越いもソフト」の看板が目に入ったので一休み。

川越散策-8
お店には紫芋のソフトクリームもあったのですが
折角川越に来たんだから紫芋はないっしょー。
ってことで、川越芋ソフトを食べました。

これがお芋の味が濃くってとってもおいしい!
まるでお芋そのものを食べているようでした。

ソフトクリームを食べてから時の鐘に向かいました。

川越散策-9
これも思っていたよりはこじんまりとした建物で
ちょっと拍子抜けしちゃいました。

しかしこうしてファインダーを向けた中に
電柱や電線がはいらないだけでとても開放感を感じます。

徐々にこうした試みが広がってくれればうれしいですね。
特に観光地には前向きに検討してほしいです。

川越散策-10

仲町の交差点から先は電柱や電線があふれるお馴染みの景色で
開放的な空が名残惜しくしばらく振り返ってから川越の町を後にしたのでした。


テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/13 08:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://777mana.blog99.fc2.com/tb.php/273-2df7b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

