まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯水没、勢い散財
おととい職場のトイレにて、携帯電話を水没させてしまいました。

とても気にいってたんです。京セラのW41K。
落とした瞬間、傍から見れば楳図かずおのマンガキャラが叫んでいるような顔をしてたんじゃないかと思います。
でもああいうときって声って出ないもんですね・・・

慌てて拾って拭いて
電池パックを外して拭いて拭いて
穴という穴にティッシュを紙縒り状にしてつっこんで、拭いて拭いて拭いて・・・
そのまま終業時間まで風通しのいいところに放置しておきました。

すぐにでもauショップに行きたかったのですが
昨日は終業後に用事がありショップが開いている時間内にはいけそうになかったので
そのまま電源を切っておき、家に帰ってから起動させてみると
メールの送受信や携帯サイトを見ることもできたので
「お?復活か??」と気を良くして
彼に今日はこんなことがあったーとメールした矢先
不具合が起こり始め、画面がフリーズしたりビジー状態になったりで
まともに使えなくなってしまいました。

そんな状態になってしまったので、とても気に入っていた携帯だったのですが
泣く泣く機種変更することにし、今日仕事が休みだったこともあり機種変してきました。

水没させてしまったのが京セラだったので、今度も京セラのでW44K。
最新型ではないのですが、特にはワンセグは必要ないし
同メーカーなので操作に戸惑うこともなさそうなので決めました。
ただこれは薄型で、握ったときに私には薄すぎて心もとない感じがします。
前のが相性良かっただけに惜しいことをしました・・・
でも今度のは落とさないように気をつけて大事にしよう。

機種変更が無事に終わった後、なにか妙な勢いがついており
その足で秋葉原に出かけました。
デジカメを物色に行ったのです。

以前からデジカメが欲しかったことは欲しかったのですが
「ちょっとお金貯めてから・・・」なんて思っていて二の足を踏んでいたのです。

しかし、携帯で予定外の出費をした時点で妙なヤケクソモードに入り
「えーい、買っちゃえ!!」と後先考えずに購入してしまいました。

以前のデジカメはまだ使えることは使えるのに
充電池がダメになってしまい、外に持ち出すことができません。
そういったことから今回は乾電池対応のカメラを購入しました。

Nikon COOLPIX L12。アルカリ・オキシライド・エネループが使える上に
別売りの対応充電池を使うこともできます。
画素は700万画素で、手ぶれ防止機能のほかに顔認識AFもついています。
シャッタースピードも以前のに比べれば全然早いので、カメラについては大満足です。

満足なんだけど・・・さて、今月どう切り詰めるか。
それが最大の課題だ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://777mana.blog99.fc2.com/tb.php/16-877033f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。