まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最近のはな
最近横になっているとはなが上に乗ります。

順位付けの点から見たら上に乗せてはいけないのですが
私はあまり気にしません。

120229_1.jpg

私の場合は太ってて幅があるけれど
母は痩せてるので幅がないのに上手にバランスを取って腰掛けます。

120229_3.jpg

こちらがじっとしていればそのまま寝ちゃうこともありますw




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

クリームミートスパゲッティ
風邪引いてしまったし
術後のはなを置いて外に出たくなかったので
作りおきのソースで適当に・・・

クリームミートスパゲッティ

作りおきのホワイトソースを牛乳でのばし
温まったらミートソースを加えてよく混ぜる。

茹で上がったスパゲッティををソースに絡めてできあがり。

・・・って材料はほぼラザニアと一緒。
スパゲッティに替えてソースを混ぜちゃうとこんなふうになります。


はなはとっても元気でさすがに激しく走りまわることはありませんが
オモチャを振り回して遊び、
へそ天はするしお腹が当たる事も気にせず膝や座椅子に上がってきます。

食欲も満点でご飯もおやつも残さず食べています。
とても手術後2日とは思えないくらい(^^;



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

心が痛かった日
24日に一泊で避妊手術をしてきました。

我が家へやって来て3週間がたち
19日に生後五ヶ月になったので健康診断をかねてお医者様と色々相談したところ
最初のヒートが来る前に避妊手術をしたほうがいいでしょうと言う事になり避妊手術を決めました。

もちろん事前に色々調べよく考えた結果なのですが
膝の上で安心しきって眠っている顔を見て
私の勝手な考えで健康な体にメスを入れ
全く問題の無い臓器を取り除く事になるんだと思ったら涙が出ました。

手術当日は食事と水も与えないで連れてきてくださいとの事で
いつもご飯をあげる時間から病院へ行くまでは2時間以上時間があったですが
はなはご飯の催促をすることもなく大人しく私の膝にいました。

病院にはなを預けて帰ってきた後
不安そうな顔を思い出して泣かずにはいられませんでした・・・

一夜明けはなを引き取るために病院へ向かう道すがら
こんなひどい事をする私が嫌いになりもう膝に乗ってこなくなるかもしれないとか
元気がなくなって以前のようにはしゃぐ事もなくなってしまかもなどと考えていたら
傷に触るんじゃないかとこちらが心配になるくらい元気いっぱいでケロッとしてました。

120225.jpg

家に帰ってからはお気に入りのオモチャで遊び
私の膝にも以前通り乗ってきます。




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

NINJA-DOJO LIVE
今度の日曜日にNINJA-DOJOが対バンでライブをやります。
なんと今回ついに彼らもオリジナル曲を披露します。

akumaさんが二十歳ごろに作った曲だそうで
その曲への思い入れやエピソードなんかもMCしてくれるんじゃないかな?
お楽しみにぃ~~!

…てかやっぱり曲のタイトルはあのままなのかな…?(謎)

ninja110820.jpg

日時 : 2/26 かなちゃん22:00~ NINJA-DOJO23:00~
場所 : Suze Marine Heaven & Vintage amp repair
http://maps.secondlife.com/secondlife/Centalia/100/182/897


テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

ベッドで初添い寝
色んな生活音に慣れてきたようで
最近は多少の物音では目を覚まさなくなりましたが
熟睡してんのかなー?と思っても私が動くと体を起こしてついてきます。

120223.jpg

画像は昼寝の途中で目が覚めて
「何してるのー?」って顔でこっち見てるうちに
目がしょぼしょぼしてきちゃった。

昨日は初めて夜はなとベッドで寝ました。

前回のように吠えたり騒いだりするかなーと思ったら
すぐに寛いじゃったのでそのまま消灯したら朝まで大人しく寝てました。

私より早く目が覚めていたようですが
いつも起きる時間まで大人しく待っていて
時間が来るなり私の顔を舐めて起こしてくれました (*´Д`)

ほんとに夜は手間のかからない良い子です^^



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

お散歩も慣れてきました
ぼちぼち散歩に連れ出すようになりました。

最初は庭からスタートしたのですが
庭に下ろした途端しっぽを巻いて固まりなかなか動こうとしませんでした。

3日かかってやっと庭に慣れ尻尾を立てる余裕が出てきた所で門の外へ出たらやっぱり固まった。

それから数日は家の前の道20~30mを行ったり来たりウロウロするばかりで
まるっきり散歩らしい散歩にはならなかったのですが
ここ2日でやっと外の世界にも慣れてきたようでお散歩の距離も伸びてきました。

120220_2.jpg

近所の小さな公園に行った時子供用の遊具が怖かったらしく
腰が引けながらも激しく吠えてましたが翌日にはへっちゃらになり
道行く人が「かわいいねー」と声を掛けてくると愛想を振りまく余裕も出てきました。

120220_1.jpg

それでもまだちょっと緊張してるのかな?
庭に戻ってくると尻尾をピンと立てて走り出しますが
外ではまだそういった事もなく
部屋へ戻ればすぐに私の膝にのって寝てしまいます。(*´Д`)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

肉しゅうまい
肉しゅうまい

豚ひき肉に塩を加えて粘りがでるまでよく練る。

玉葱と長ネギのみじん切りを合わせて片栗粉をまぶす。

豚ひき肉に生姜のみじん切り、コショウ、砂糖、酒、オイスターソース、醤油を加えて混ぜ
さらに葱のみじん切りを加えて全体をよく混ぜる。

左手を握ったら親指を人差し指で輪を作りシュウマイの皮を乗せてちょっと窪ませ
スプーンでシュウマイのタネを乗せ上からトントンと抑えるようにしてタネを落とし込み形を作る。

蒸気の上がった蒸し器にクッキングペーパーかキャベツの葉を敷き
少し間隔を開けてシュウマイを並べ10分~15分蒸して出来上がり。

蒸したものが残ったら翌日は焼きシュウマイか揚げシュウマイにすると美味しいです。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

最近のお気に入り


はなっぺの最近のお気に入りは「輪ゴム」

クチャクチャ噛んだり
上手に放り投げたり
咥えて爪にひっかけて伸ばしたりして
いつまでも夢中になって遊んでいます。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

今日は激しかった


お散歩の後すぐに実家に連れていったせいか
今日のはなっぺはテンションたっかー!

久しぶりにダッチ君をギタンギタンにしてました(^^;

この後も延々と取っ組み合いをしてました。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

そして今日もオモチャにされる・・・


今日も実家でばあちゃんの餌食になるはな・・・

最初はダッチ君を使って遊ばせてたばあちゃん
やっぱり我慢できなくなって最期は捕獲して羽交い締めw

120214.jpg

ものっそい迷惑そうな顔(^^;



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

オモチャにされてます・・・
120213_3.jpg

ばあちゃん(私の母)に捕獲され
半纏で簀巻きにされたはな・・・

はなが可愛くって仕方ない母は子供と一緒。
かまってほしくてしつこくちょっかい出します。

そのくせ自分が疲れてくると
「ほら、はなちゃんねんねしなさい」
と言って無理やり寝かせようとします(^^;

あれじゃオモチャと変わらないよ。

そのうち嫌われて寄り付かなくなっちゃうぞw



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ミートドリア
はなが来てからゆっくり料理ができません(^^;
ひさしぶりに料理らしい料理したかな。

ミートドリア

バターを切らしているのを忘れていたので
サラダオイルでホワイトソースを作りました。

バターがサラダオイルに変わっただけで作り方はいっしょ。

ライスの上にホワイトソース、ミートソース、チーズの順に乗せて
オーブンで焼いたら出来上がり。



お気に入りのダッチ君


今日はちょっと大人しい目でしたが
実家に連れて行くとダッチ君に激しくじゃれつきます。

i-phoneで撮影



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

初動画


今までは動画より写真派だったのですが
大喜びではなを撮影する弟を見てたら私も撮りたくなっちゃいまして
撮ったら撮ったでアップしたくなっちゃいました (*´Д`)



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

お膝大好き
家に来たばかりの頃はノンストップではしゃぎまくってたはなっぺ。
10日たって家にすっかり慣れたせいか最近はちょっと落ち着いて
私の膝の上で寝てる事が多くなりました。

120209_1.jpg

朝起きてご飯を食べたあとは放っておいても一人でオモチャで遊んでますが
ちょっと飽きてくるとすぐに膝に乗ってきてお昼寝。

私が動くと目は開けるものの膝から降りようとはしません (*´Д`)

実家に連れて行くと走りまわってじっとしていないのに
今日は珍しくしばらく遊んだあと母の膝の上で寝ちゃいました。

120209_2.jpg

そろそろ実家にも慣れてきたのかな?



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

歯が抜けました
120208_1.jpg

昨日はしきりに硬いものを噛んでるなーと思ったら
はなの乳歯が抜けました。

実家に連れて行ってる間に抜けたらしく
母が見つけてくれました。

あー、歯が抜け替わってあっと言う間に大人になっちゃうのね・・・



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

添い寝させてくれませんでした orz
ストーブの前でウガウガ言いながら一人で遊んでたはなっぺ。
数秒後大人しくなったなーと思ったらコテッと寝てた (*´Д`)

120207.jpg

先日のすごーく寒かった夜
一人ケージの中じゃ寒かろうと思い
「オシッコされてもいいや」
と、覚悟を決めてはなをベッドへ連れていき消灯。

そのちょっと前まで私の膝の上で寝ていたのでベッドでもすぐ寝るだろうと思ったら
部屋の隅の何もない所に向かって吠え出し
横になってた私の顔を踏みつけて行ったり来たり・・・

しばらくすれば落ち着くかと思ったら
そんな様子は全く見られずベッドで添い寝は断念し
ケージに入れた途端大人しくなりました(涙

オシッコをされる心配はあったものの
添い寝にちょっとウキウキしてただけに母ちゃんちみっと寂しかったよ・・・



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

可愛くって可愛くって・・・親バカ炸裂
携帯待受

もぉーはなが可愛くってPCの壁紙も携帯の待ち受けも
はなの画像にしちゃいました(*´Д`)

ちなみにこの画像は携帯の待ち受け❤



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

母が一番性質が悪い
120204_2.jpg

はなを実家に連れて行ったら母が面白がって
はなの目の前でゴロゴロ転がすタイプのカーペットクリーナーを使ったら
最初はその音にビビってたのに
そのうちワンワン吼えかかってた。

翌日再び実家にはなを連れて行くと
ただ立てかけてあったカーペットクリーナーを見つけて
ワンワン吼え始めたけれど
実はちょっと怖かったみたいで腰が引けてたw

それを見て面白がった母はさらにはなにちょっかいを出す。

母が一番子供っぽい性質の悪いちょっかいの出し方をする・・・



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

はなが来てからしなくなった事
120204_1.jpg
ストーブの前があったかい事と言うことを学習したはなっぺ
肉球がラブぃぃぃ❤

はなの食事は朝と夜の2回。
人の食べ物は一切あげないようにしているので
なるべく目の前で物を食べないようにしています。
(数回おやつは少量あげてます)

その為にいままではちょいちょい間食をしてたのですが
はなが食べられないのに私だけ間食するのは申し訳ないので
彼女が我が家に来てからは間食を止めました。

ごはんあげなきゃならないので朝寝坊もできなくなりました。

一時は昼夜逆転の生活をしていましたが
お陰で規則正しい生活になりましたw



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

はなっぺは大忙し
マルチーズ、ヨーキー共に下毛が無くて寒さに弱い犬種なので
外へ散歩に出るようになったら寒かろうと思い
今のうちに洋服に慣らせておこうと試しに着せてみたら激しく拒否られました orz

120202_1.jpg

で、首輪もダメかなーと思ったけど
膝で寛いでる間にそーっと付けてみたら嫌がる素振りもなく
すんなり受け入れてましたw

120202_2.jpg

お転婆はなっぺは実家にある自分より大きいぬいぐるみが大好き。

実家に連れて行くと
このぬいぐるみを相手に激しい取っ組み合いをしてます。

テレビ台のガラスに映る自分の姿にビビって吠えたり
運動会やったり毎日はなっぺは大忙しですw



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

わかってきたこと
120131_4.jpg

はなは・・・
だっこしようとすると一瞬腰が引けちゃう。だけどだっこされちゃうと大人しくしてる。

ブラシをかけられるのは嫌い。でも体を触られるのは大好き。

お膝が大好きで膝に乗るとすぐ寝ちゃう。

ケージに入れられるのは大っきらい。
「出せー!出せー!」と大騒ぎするけど夜は大人しく朝までいい子でねんね。

好奇心は旺盛だけどちょっとビビり。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

【船橋】ラージモニ Aランチ
どうしても出かけなければいけない用事があったので
はなを父に見てもらい
ついでに久しぶりのカレーランチをしてきました。

ラージモニ Aランチ

ラージモニさんのAランチ。
カレーはチキン、キーマ、野菜、バターチキン、日替わりの中から一つ選べ
飲み物はラッシー、マンゴージュース、チャイ、コーヒー、烏龍茶のいずれか一つ
これにサラダがついて750円也。

通常ならナンかライスが選べるのですが今日は生憎ナンが終了。
ライスは普通のジャポニカ米。

カレーはバターチキンをチョイスしたのですが
あまりスパイスが感じられないし塩気ももうちょっとあったほうが良い感じでボケた味でした・・・

◯ ラージモニ
千葉県船橋市本町2-29-9 2F
047-435-9532  
11:30~15:00 17:00~22:30(L.O.22:00)

※2月から火曜定休から土曜定休に変更



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

はなはテレビっ子
夜はやっぱり夜泣きをしない良い子のはなっぺ。

ショップに一ヶ月以上いた子なので
夜はスタッフさんもいなくなって
どんなに鳴いてもかまってくれないと言う事がわかってるんでしょうかね?

その名残りで夜泣きはしないんじゃないかと思います。

120201_1.jpg

ケージに入れても最初は少し鳴きますが
あえて声をかけずに知らん顔してるとすぐに諦めて不貞寝してしまいます。

そのくせ外に出しているときにスイッチが入ると
どんだけ充電されてんの?って言うくらいいつまでも走りまわって
ターゲットにしたものには怒られるまでしつこく挑みかかっていきます。

そしてはなはテレビが大好き。

120201_2.jpg

昔家にいたヨーキーは人の会話はよく聞いていましたがテレビには無関心。
はなは人の会話にはあまり関心を示しませんが(まだ子供だからかもしれませんが)
気がつくとテレビを良く見ています。

それも姿勢を正してちゃんとお座りして見てることが多いです。
音に敏感な子なのですがテレビから音が出るからと言う理由だけでは無いように感じます。

テレビ見てる時は何考えてるんでしょうねw



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

