まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


初めてでした。
本日は千葉クリスタルドームで17時半よりストリートライブ。
もちろん終業後JR千葉駅に直行ですよ!

18時半ごろに到着すると休憩中で
顔なじみの眷属さんも数名いらしてました。

100531.jpg

最初はKENさんだけだったのが
19時近くなって隣にドラムまで据えたバンドがやってきて
挨拶もなしにこちらに音をかぶせるように演奏を始めちゃったよ!

一言挨拶でもあれば交互にやるとかするのに
筋通さないもんだからこちらも遠慮なく演奏を続行。

双方負けじと音がかぶりつつも演奏してたのがいけなかったのか
私が参戦するようになってから初めて
クリスタルドームで強制終了を食らいました。

もっとも本日ラストセットの最後の曲だったので
ダメージはほとんどありませんでしたが・・・w
それも最後まで演奏させてくれたので
DIVINE STONEをちょっとヤケぎみにアレンジしまくりでの演奏となりましたww

昨日まではこのまま梅雨入りしちゃうのかなー?って天気だったのに
なんか今週は良い天気続きみたい。
ありがてぇ~♪
梅雨入りしたらライブしばらくないもんね。
今のうちに楽しまなくっちゃーって事でライブスケジュールは以下!

6月1日 錦糸町駅北口周辺
5時半くらいから

6月2日 千葉駅クリスタルドーム近辺
5時半くらいから



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ほんとにもうすぐ6月なんすか??
本日の」TJ KENストリートライブは新宿駅東南口3時からでした。

100530_1.jpg

西口のゴディバに寄って回りこむように東南口に向かい
東南口のエスカレーターに乗ろうと思ったところでKENさん発見!

いつもの場所に先客がいて4時までその場所を使うとのことで
東南口横の通路で待機していたのですが
一度新南口に移動するも東南口の通路に戻って
そこで時間までライブすることに。

100530_2.jpg

ここ最近、東南口でのライブは強制終了を食らうことが多くて
いつ紺色制服が来るかドキドキしながらいやーな緊張感の中1セット無事に終了。
ひょっとしたら今日はここでいけるんじゃね?と
2セット目に入ってちょっとしたら警備員の人に止められちゃいました。

紺色制服に止められたわけじゃないだけ良しと前向きなKENさん
時間もちょうどいいと言うことでいつもの定位置に移動。

ここはもういつ止められても仕方ないから
止められたらまた新南口に移動して・・・と言いながら爆撃開始。

100530_3.jpg

するとどうしたことか今日は全く止められる気配が無い!

途中で一度紺色制服が通り過ぎていくも
こちらをチラッとも見ないし注意する様子も全くなし。
次のセット中に同じ紺色制服が折り返して来たけどやっぱりスルー。

結局4時から9時ちょっと前まで一度も止められることも
雨に降られることも無く終わったのでしたぁ。

しっかし、ほんとに明後日から6月なんですか?
今日はむちゃくちゃ寒かったよ!!
これじゃ人が立ち止まらないよーとかいいつつ9時まで粘ったんだけど
まじ寒いって!!

TJ KENさんの今後の予定は以下!

5月31日 千葉駅クリスタルドーム近辺
5時半くらいから

6月1日 錦糸町駅北口周辺
5時半くらいから

6月2日 千葉駅クリスタルドーム近辺
5時半くらいから


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

アイスボックスクッキー
本日のTJ KENさんのライブは雨天中止になりました・・・

それならば早くオーブンの癖を覚えようと
先日のブランデーケーキに続いでアイスボックスクッキーを焼いてみました。

だって、ブランデーケーキってば熟成中で
まだ食べられないんだもん。

100529_1.jpg

実は途中でちょっとやる気が下がってきて
形はいびつだわ巻きが甘くて隙間が開いちゃってるわで
いい加減な仕上がりになってますが
味は変わらないからま、いいか。

100529_2.jpg

デロンギのコンベクションオーブン、
今まで使ってたオーブンレンジよりは火の回りが良さそうだけど
やっぱり電気オーブンだよなぁ。

100529_3.jpg

ん~、やっぱりピース天火がガスオーブンがほちぃ。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

魔気に触れて風邪が吹っ飛んだ??
本日のTJ KENさんのストリートライブは
お馴染みの千葉クリスタルドームでございます。

100528_1.jpg

やっぱ良いわぁ~~。
第一に音が良いし
まだここでの強制終了を私は経験してないので
安心してライブに集中できるのですよ。

100528_2.jpg

で、どうも風邪をぶり返したようで
ライブ前までは微妙に鼻水とくしゃみが出るわ
なんだか頭が痛いわでバッドコンディションだったんですが
(それでもライブに行くバカ)
ライブ終わる頃にはすっかり頭痛は治まってましたw

きっと魔気に触れて風邪のウイルスがどっか行ったのねw

そんなTJ KENさんのライブは明日が
千葉クリスタルドーム 16時くらいから

5月30日 新宿駅東南口近辺
15時くらいから

100528_3.jpg
ウォーミングアップするKENさん

お近くにお住まいの方は是非~~。
KENさんの正面でメガネかけて口開けて
手元に釘付けになってるのがいたらそれがあたしですww

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

錦糸町はやっぱり「禁止町」だった??
職場にいて2時頃だったか
突然雨が激しく降り出した時には今日も中止か?!とドキドキし
バスに乗る直前までKENさんのブログをチェックして
車中では爆睡して錦糸町に着き北口に向かおうと顔をあげたらアレ?
KENさんいるぢゃん!

100527_1.jpg

聞くとすでに北口で止められた後で
南口に移動してきたのだそうです。

100527_2.jpg

やっぱりここは「禁止町」なのかー?!と
ドキドキしながらライブに臨むと何事もなく1セット終了。
ギャラリーの集まり具合も申し分なく
それでもいつ紺色制服が来るかわからないので
途中そわそわキョロキョロしつつも
結局強制終了が入ることもなく無事ライブ終了。

一度は止められたものの
その後は止められることもなく
私にとって錦糸町は千葉の次に安心できる場所ですね。

少なくとも西○西よりゃ全然良いよ!w

さー、明日は千葉クリスタルドームだ!
頼むから雨降らないでくれよぉ~~~。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ブランデーケーキ
カレーランチをした後
KENさんの今日のライブがクリスタルドームだったので
千葉に移動して買い物をしブログをチェックすると
雨天中止のお知らせ orz

まぁ、銀座にいた時点でちょっとポツポツきていたので仕方ない。

で、帰ってきてから
先日薄力粉と強力粉の勘違いで作ることのできなかった
ブランデーケーキを作りました。

デロンギのコンベクションオーブンの使い初めです。

100526_4.jpg

バター 130g  薄力粉 100g  アーモンドプードル  30g
三温糖 100g  クルミ 適当  
オレンジピール 適当  フルーツミックス  適当

100526_5.jpg

グラニュー糖を使うと後味さっぱりに仕上がりますが
今回はうんとブランデーを利かせた仕上がりにしようと思うので
三温糖を使ってしっかり甘めにしたほうが美味しいです。

100526_6.jpg

焼きあがったら熱いうちに刷毛でブランデーを染み込ませ
ラップ等で密閉し1週間以上熟成させます。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

銀座 ”グルガオン”
本日はおやすみで銀座にちょっと用があったので
グルガオンでカレーランチしてきました♪

100526_3.jpg

ランチのカレーは三種類で
辛口がポークキーマ カリフラワー
中辛がチキンカレー パニール入り
甘口が南瓜とオクラのカレーで
中辛のチキンカレーでチョイスし
ナンをプラス100円でチーズクルチャに変更しました。

100526_1.jpg

このチーズクルチャが
とろ~りチーズにニンニクが利いてて美味しいぃ~~❤

100526_2.jpg

カレーはスパイス感もほどよく
お肉に良く味がしみてて美味しかったです。

店員さんもハキハキしていて気持のいい接客でした^^

○グルガオン
 東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
 03-3563-0623


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

間に合ったぁぁぁぁああ!!!
今日はちと終業後に秋葉原で用事があったので
TJ KENさんの錦糸町ライブは行けないと思ってたんです。

でもアキバから錦糸町近いぢゃーん?
用事終わって時計見たらまだ7時半前ぢゃーん??
・・・間に合うんじゃね???

つーことで錦糸町に直行!!

ひょっとしたら終わっちゃってるかなー?
とドキドキしながら改札抜けると
音キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
思わず走り出しちゃいましたw

100524KEN

なんとか1セットと半分くらい聞くことができました^^v

眷属さんの過去日記みると錦糸町は別名「禁止町」って書かれているんですが
今日で二度目の錦糸町ライブだったんですが
今のとこそんなに強制終了を食らうような様子はあまり感じませんね。
まぁ、油断は禁物なんでしょうが・・・

しかし、ちょびっとだったけど間に合ってよかったぁ~~♪
今のところ正式告知のライブは皆勤賞でつw

明日は千葉クリスタルドーム!
ん~~、お天気どうなんだろうなぁ・・・


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

新宿中村屋「純インド式カリー」
今日は新宿駅東南口でのライブ予定も雨で中止。

でももう前から今日はライブ前に
新宿中村屋で純インド式カリーを食べる!と決めてたし
買い物の都合もあったので雨の中新宿まで出かけました。

あまりに有名な新宿中村屋の日本で初めての純印度式カリー。
一度食べてみたかったのよぉ~~。

インドカリーセット

でも期待が大きすぎたのかなぁ・・・
正直すごく美味しい!ってほどではなかったような・・・

ごろっと入った骨付きのチキンは骨離れがよくて美味しかったし
スパイス感はすごく感じるんだけど
あまりコクがあるようには思えなかった。

これならムットのマトンカレー食べた方がよかったなぁ

あ、付け合せの薬味がすごく美味しかったです^^;


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

TJ KEN@千葉クリスタルドーム横の通路?
昨日に続きTJ KENさんのライブに行ってきましたー。

JR千葉駅クリスタルドームでの開催予定でしたが
どうも先客がいたようで
クリスタルドームから京成千葉駅に抜ける通路に変更。

100522_1KEN

この場所は良く別のミュージシャンがライブをしてる場所なのですが
初めてここでの音を聞いたけど音の悪さにビックリ!
高架下だから電車が通ると肝心の音が聞こえないし
ショッピンセンターの出入口だからあんまり大きな音だせないし
音の反響も良くないみたいでこもった感じだし・・・

しかぁ~も、頭の上には鳩が留まっていて
うっかりすると鳩爆弾喰らっちゃうよ!

でも、まぁ人の行き来は結構ある場所で
ギャラリーの反応がなかなか良かったです。

100522_2KEN
ちびっ子の質問にもちゃんと答えるKENさん

しかも今日は新宿ライブでお目にかかった眷属の方も駆けつけて
こうやって眷属の輪が広がって行くのも楽しいねー。

new魔剣の切れ味は今日来た眷属の方たちにも好評でしたよー。

しかし、嫌な季節到来だなぁ・・・
多分今回予定してる残りのライブ(23日新宿、24日千葉、25日錦糸町)
は雨で中止になるでしょう。
すでに魔気中毒なあたし、どうする?!
来週末まで待てるのかっ??!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

やっぱりライブは良い!
もうねー、2日間ライブなかっただけなのに
すんごく久しぶりな感じがしたよ!

今からこんなんで梅雨入ったらどうなる、あたし?!

って、ワケで本日は千葉クリスタルドームでのライブっす。

音が良い~
ギャラリーの反応も良い~~
そんでもってKENさんのnewギターの音も良い~~~❤

100521KEN

KENさん曰く
80年代スラッシュメタルのような懐かしい音w

そんなおnewの魔剣効果かKENさんノリノリで大サービス
渾身のプレイを堪能して参りました。

そんなKENさんのライブ予定は以下!

5月22日 千葉クリスタルドーム
4時くらいから

5月23日 新宿駅東南口近辺
3時くらいから

5月24日 千葉クリスタルドーム
5時半くらいから

5月25日 錦糸町駅北口周辺
5時半くらいから

・・・来週はちょっとお天気が微妙かなぁ


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

烏龍茶石鹸
本当はGW中に石鹸のストックを作っておこうと思っていたのですが
連日のライブ参戦で延び延びになってました。

今日はライブが無いのでやっと石鹸を仕込みました。

100519

今回は烏龍茶石鹸。
石鹸にした場合肌にどうなのかはよくわかりませんが
烏龍茶自体をお風呂に入れるとアトピーの人には有効だそうです。

今まで作ったお茶系の石鹸でいい感じだったのは緑茶とどくだみ茶でしたね。
さてさて烏龍茶はどんな使い心地になるか・・・

美味しそうなコーヒークリームのように見えるけど
これを型入れして固めて
使えるようになるのは一ヶ月後。
在庫が持つかなぁ・・・?


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

TJ KEN@錦糸町北口 風つえーのなんのって
今日はKENさんのファンになってから初めての錦糸町ライブ。

100518_1

ヨドバシカメラにたまに買い物にいくので南口は結構行くのですが
北口にはほとんど行ったことがなかったのでなんか新鮮w

100518_2

まずまずの音量で軽快にプレイ。
途中おまわりちゃんがチャリンコで通りかかるも華麗にスルーw
いつ強制終了が入るか緊張してただけに拍子抜けww

年齢層は千葉とあまり変わらないようなのに
若い子の反応が特によかったような印象を受けました。

100518_3

しっかし風がつえーのなんのって。
昼間はかなり暖かかったのに
風のせいで夕方は微妙に寒くなりましたよ。

カミノケグチャグチャダヨー

湿気も微妙に高くなってきて
天パーには厳しい季節がやってきたよー。

KENさんのサラサラヘアーがうらやましいでつ;;

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TJ KEN@千葉クリスタルドーム
我ながらよく続くなーと思いつつ
今日もTJ KENさんのライブですよ~~。

仕事が終わってJR千葉駅に直行。

100517_1KEN

今日は暖かくて楽でした。
てかやっぱここが一番安心してライブに参加できる場所ですかね。

ただあんまりプレイする人が増えると
そのうち規制が厳しくなってしまうんじゃないかと不安でもありますが・・・

KENさんのライブに日参してるもんですから
最近顔なじみの人が増えつつあって
そういうコミュニケーションも楽しみの一つになってきた。
こりゃーますますやめられまへんw

100517_2KEN
知り合いが持ってきたフェンダーで遊ぶKENさん。アームいじってんの初めて見たw


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

TJ KEN@新宿東南口~新南口~西武新宿駅
カレーで腹ごしらえして、いざ新宿駅東南口へ!

KENさんはすでにスタンバッていましたが
すでに(もうこの時には姿はなかったけど)お隣でライブをやっていた人が
強制終了を食らっていたとか・・・
嫌な予感を覚えつつもライブ開始!

10516KEN

人通りも十分でギャラリーの反応もいい感じ。
しかぁ~~~し、嫌な予感は的中
1時間ほどプレイしたところでおまわりちゃん登場で強制終了。

仕方なく新南口に場所を変えてライブ再開。
こっちは止められないんだけど人通りがねぇ・・・

それでも眷属の為に演奏の手は抜かないKENさんいい音聞かせてくれますよ!

頃合いを見計らって再び東南口に戻り爆撃再開するも
またまたおまわりちゃん登場・・・
しかしこのおまわりさん、結構メタル好きと見た!

慌ててKENさんがアンプを切ると
「あ、最後までやっていいよ」
と、1曲終わるまで待ってくれさらには
「コレ(制服)着てなかったら応援するんだけどねー」だって。
だからって見逃してはくれないのねー、まぁ仕方ないんだけど^^;

またまた新南口に戻り2曲プレイしたところで西武新宿駅に移動。

結局ここでボリュームをしぼりつつ21:20までねばったのでしたw

なんかここ最近、
新宿での強制終了までの時間がだんだん短くなってきてるような・・・
新宿もやばいか??

明日は千葉クリスタルドーム、17時半からでっす!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ターリー屋「ターリー屋定食」
なんか日曜日の恒例になりつつあるライブ前のカレーランチ。

今日は西新宿のターリー屋へ行ってきました。

オーダーしたのはマンゴーラッシーとターリー屋定食で
この定食は2種類のカレーが選べるので
パラクパニール(ほうれん草とインドのチーズのカレー)とキーマをチョイス。

ターリー屋定食

画像ではちょっと隠れてしまっていますが
目玉焼きも付いてます。

カレーはモチロン美味しかったけど
ナンがパリパリのモチモチで美味しかったー。

ナンのおかわりも可能だったようですがお腹いっぱいで無理!
なかなかお値打ちなセットです。

○ ターリー屋 西新宿本店

 新宿区西新宿8-5-4  STビル1F
 03-3362-8882

 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
 土日祝11:30~22:00(ラストオーダー21:30) 無休


 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

やっぱり千葉は良い反応❤
はい、本日のストリートライブも千葉クリスタルドームでした。

100515_1KEN

やっぱり千葉は反応がいいですねー。
6時10分頃に到着した時点で結構人が集まってました。

今日は常連さんが連れてきたかわいいゲストも花を添えてましたw

100515_2KEN

ただ開始が早かったのと今日も寒かったので
終了も早く私としてはもっと聞きたかったー!

その分明日の新宿で弾けることにしようww

明日は新宿駅東南口、15時からですん❤


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今日の千葉は寒かったけど…熱かった!
本日は千葉クリスタルドームにて17時半からおなじみのストリートライブ。

仕事が終わってから直行です。

JR千葉駅に着くとギターの音が鳴り響いてましたよ。
水曜ほどじゃないにしても今日も寒かったクリスタルドーム
しかし今日はすでにかなりの人が集まってました。

100514_1KEN

千葉はいいねー。
音はいいし、ギャラリーの反応もまずまず。

途中KENさんのギターに負けない勢いで鬼のように泣く迷子の保護に
おまわりちゃんが目の前を通り過ぎていったときはドキッとしたけど
そのままスルーで胸をなでおろし
KENさんもノリノリでいい音聞かせてくれました!

100514_2KEN

そんなTJ KENさんの予定は以下!

5月15日 千葉クリスタルドーム
4時くらいから

5月16日 新宿駅東南口近辺
3時くらいから

5月17日 千葉クリスタルドーム
5時半くらいから

5月18日 錦糸町駅北口周辺
5時半くらいから


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

TJ KEN@西葛西・・・次はないな
昨日の千葉クリスタルドームのライブ時に
「明日西葛西に行くかも」
と言っていたのでブログをチェックしていると
告知キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

西葛西駅19時。

終業後エルトリートで夕食をとって西葛西駅に向かうと
すでにKENさん到着。
なにやらビラ配りのお兄さんと談笑してる様子。

そのお兄さん、先日の新宿ライブの時にたまたま来ていて
KENさんとおまわりさんのやり取りを見ていて
その内容を誤解していたらしい。

そんな感じでぼちぼち準備していると
準備の段階から都バスの定期売り場に詰めてる運ちゃんやらおばちゃんが
怪訝な顔して出たり入ったりしてて
KENさん曰くしまいにゃおばちゃんがKENさんの写真を撮ってたらしい。

そんな状況の中、一発目のライブ開始!
すると1曲終わらないうちにおまわりちゃん登場で強制終了(T-T)

それからしばらく時間を置いて北口に移動して
最小音量で爆撃再開するも3曲くらいやったところでまたもや強制終了・・・

100513_1KEN

KENさんも言ってたけど、こりゃ西葛西はもうねぇなぁ・・・

しまいにゃ雨つぶ落ちてくるし。
なんとも後味悪い結果になったのでした・・・

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

エルトリート ”シュリンプライス&フラウタスコンボ”
終業後にメキシカン料理のエルトリートに行ってきました。

エルトリートはサービスでトルティーヤがまず出されるんですが
これがほんのり暖かくてパリパリで大好き❤

トルティーヤ

それをポリポリかじってるうちにオーダーしたシュリンプライス&フラウタスコンボが到着。
これにソフトドリンクかハーフサイズのマルガリータが付きます。
ちなみにマルガリータをチョイスしました。

シュリンプライス&フラウタスコンボ

一番手前のフラウタスがサクサクで美味しかったぁ。
トスターダが結構野菜たっぷりなので割りとヘルシーなんじゃないかな。

マルガリータもさっぱりして美味しかったですよ^^



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

今日のクリスタルドームは寒かった・・・
昨日は雨天の為に錦糸町で予定していたライブは残念ながら中止。

その替りか今日はお天気も回復したため
急遽千葉駅クリスタルドームでのライブ告知がされたので
用事を済ませて千葉駅に急行。

100512KEN

しかし、午前中とはうって変わって寒ぅ~~い。

そのせいなのか何なのか
KENさんは熱いプレイを見せてくれるものの
ギャラリーの反応は
「ほんとに前回と同じクリスタルドーム?」って感じでイマイチ…

同じ場所でも日によって反応が全く違うのがストリートの面白いところなんでしょうか?

まぁ、私的には途中まで貸切ライブみたいで非常に満足でした^^

明日はあそこに降臨してくれるのかな・・・?




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

日本橋錦豊琳のかりんとう
銀座まで行く用事があったので
用事が済んだあと東京駅まで足を伸ばし
行列が出来ることで有名な
東京駅グランスタにある日本橋 錦豊琳を覗いてみると待ち時間10分とのこと。

1時間以上も待たされることもあると聞いていたので
ラッキー、と早速行列に並んでお目当てのかりんとうを購入。

取り敢えず人気があると言う
「きんぴらごぼう」「野菜」「むらさきいも」を自分用と差し入れ用に購入。

日本橋錦豊琳

帰宅後早速「きんぴらごぼう」を食べてみると
本当にきんぴらの味がする!

「野菜」は差し入れした人からちょっと味見をさせてもらったところ
これまたちゃんと野菜の味がする。

これは今までのかりんとうに対する概念が変わる逸品でした。
こりゃ行列ができるのもわかる気がするわ。




テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

ストリートライブで曇天を吹き飛ばせ!
終業後に千葉駅に直行、本日もTJ KEN氏のストリートライブです!

今日はちょっとライブに行く前に
人生思い通りにいかないもんだ、
なんてこと考えちゃったもんだからちょっと落ち込みぎみで
メタルサウンドでスカッとしたかったから雨振らなくてよかったよぉ。

バス1本乗り遅れてしまって
クリスタルドームには前回よりも20分位遅く到着。

100510_1KEN

今日はすでに座り込んで聞いている常連さんがいましたよ。

やっぱメタルはいい~~~~;;
音を聞いている間は嫌な事考えなくて済むもんね。

100510_2KEN

仕事帰りで到着も遅かったために短時間しか楽しめなかったのと
本日最後の曲で残念な事にギターの弦が切れてしまい
ちょーっと不完全燃焼かな。

多分明日の錦糸町は雨で中止だろうしなぁ。

でも今日も元気もらいました、KENさんありがとう!


・・・思い通りに行く人生なんてきっとすごく退屈だよね
辛くてもこれが人生のスパイスになるのかな。

いずれにしても早くこのトンネルから抜け出したい。
まぁ、自分次第なんだけど。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

TJ KEN@新宿駅東南口 ちょいとトラブルあり
カレーランチをしたあとは新宿駅東南口に移動し
TJ KENさんのストリートライブ!

今日はセカンドライフのメタル仲間、ジンさんを誘っての参戦です。
思った通りジンさんもKENさんのメタルサウンドが気に入ったようで
一発目のライブでCD購入♪

100509_1KEN

お客さんの反応もとても良くてKENさんもノリノリ。

アンプの接触が悪くて途中オケの音が途切れるハプニングがあり
苦笑いするもそれもライブの味ってとこですか。

100509_2KEN
くいだおれ太郎がノリノリでエアギターでKENさんと共演(?)

この後本日一回目の強制終了をくらい仕方なく新南口に移動
先客がいたために交渉して2曲ごとの演奏となりました。

100509_3KEN

この後再び東南口に戻り再爆撃するものの
まもなく二度目の強制終了を食らった上に一悶着あり
このままでは不完全燃焼と言うことでもう一度新南口に移動して演奏再開。

今日最後のライブを熱心に聞いていた人が
「すごく良かったんだけど持ち合わせがなくて(CD買えない)・・・」
と、わざわざ自販機で飲み物を買ってKENさんに差し入れすると言う素敵な出来事がありました。

色々ハプニングはあったものの今日もライブを満喫したのでした^^

さー、明日は千葉駅クリスタルドームだ!!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ムット「ターリーセット」とゴディバ「ショコリキサー」
本日もTJ KENさんのストリートライブに行く前に
西新宿のムットにてランチしてきましたぁ。

本日いただいたのはターリーセット900円で
チキンカレーとマトンカレーをチョイス。

ターリーセット

ターリーセットは「チキン」「野菜」「マトン」のカレーから
お好みのものを2種類選べます。
さらにナンかライスが1回おかわりできるんです。

画像には入っていませんがこれにアイスチャイも付きます。

で、お腹いっぱーいにも関わらず
今回もゴディバスタンドに寄っちゃったのでしたw

ゴディバスタンド

注文したのは「ショコリキサー ミルクチョコレート デカダンス」560円。
ミルクチョコレートデカダンス

ん~さすがにゴディバ、チョコレートが濃ゆい!

おいしいカレーをお腹いっぱい食べた後でこんなの飲んじゃって・・・
この後控えてるライブで燃焼させなければ!!




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

鋼鉄系魔道超絶技巧ギターリストTJ KENのサイト
たまたま新宿でのストリートライブを見て
「すっげぇーー!!」と一発で虜になってしまった
鋼鉄系魔道超絶技巧ギターリストTJ KENさんのサイト。

とにかくメタル好きなら絶対虜になること間違い無しの
チョーかっちょいい音なんです!!

ブログにはライブ予定なんかも出ているので
気になる人はレッツラ・ゴー!

鋼鉄系魔道超絶技巧ギターリストTJ KENのサイト
http://homepage2.nifty.com/amatsumala/



TJ KEN@千葉駅クリスタルドーム
全然ゴールデンでもない連休が終了し本日から普通にお仕事へ・・・グッタリ

しかぁ~~し、そんな仕事の疲れを吹っ飛ばすために
終業後JR千葉駅直行、もちろんTJ KENさんのストリートライブに行くためですよっ!

改札を抜け外に出るとすでに音が聞こえる聞こえる♪
クリスタルドームってどこなのか
ちゃんと認識しないまま千葉駅に行ったけどすーぐわかったよw

クリスタルドームって言うくらいで
ドーム状の屋根の下なので音響はいいみたい。

100506KEN.jpg

最初は人通りがイマイチだったけど
終了間際には結構足を止めて聞いて行ってくれる人がいて
好感触だったんじゃないでしょうか。

もうねー、ほんとかっちょいい音なんだから
もっと色んな人に聞いてほしいですよ。

ってか、やっぱ生はいい!
ライブさいこぉ~~~~!!

明日、あさっては今のところ予定はないようで
次回は9日の日曜日、新宿駅東南口にて15時ごろからの予定ですって!

もー、行くっきゃないでしょ!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

魔道ウィークはまだ終わらない
本日は新宿駅東南口に突撃!

新宿東南口

直前にカレーランチしたことと
直射日光があたる場所だった為にあちーのなんのって。

15時ごろから開始を予定していたものの
あまりの暑さにKENさんもちょっと時間をずらそうと言うことで
KENさんの隣に陣取ってたギターリストさんに順番を譲ることに。

10505_2KEN

お隣さんが一旦終了した時点でいい具合に日陰になりここから爆撃開始!
その後はお隣さんと交互にライブをしていい具合にエンジンがかかってきたなーって時に
お隣さんの演奏中に強制終了。

仕方なくそこから新南口に移動し爆撃再開!

最初は人通りがどうかなーと言っていたけど
なかなかいい具合にみなさん足を止めてくれました。

新南口で40分程度演奏し再び東南口に戻りライブ再開。

好感触でノリノリで後から来たバンドさんと交互にライブしていたら
今度はKENさんの演奏中に強制終了(T-T)

今日のライブはあと1曲と半分程度で終了だったのにぃ~~。
せめて演奏中の曲が終わるの待ってくれればいいのに・・・
お仕事とは言え無粋すぎるぞ紺色制服!

そして、今日で魔道週間最終日と思っていたら・・・
明日は千葉駅クリスタルドームでライブっす!!
17時半からちゅうことなので
仕事終わって直行すれば間に合うかなーってことで明日も突撃であります!

そんなTJ KENさんのスケジュールは以下!

5月6日 千葉クリスタルドーム
5時半くらいから

5月9日 新宿駅東南口近辺
3時くらいから

5月10日 千葉クリスタルドーム
5時半くらいから

5月11日 錦糸町駅北口周辺
5時半くらいから

行くべし!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ムット日替わりカレーとGODIVA
本日もTJ KENさんのストリートライブがあると言うことで
突撃する前に西新宿のムットへ寄ってランチすることに。

ムット店舗

13時半すぎに入店すると私一人。
日替わりカレーのエッグマトンマサラを注文しました。

エッグマトンマサラ

も~、やっぱりムットは美味しい!!
変な店で食べるとマトンって臭くてどうにもならないのに
よく煮込まれててちっとも臭くない。

カレーそのものもスパイシーでコクがあっておいすぃ~~❤

先日のカレーイベントが少々不発だっただけに大満足でした。

で、今日はただでさえ気温が上がって暑かったのに
カレーを食べちゃったから暑いのなんのって。

これから暑いライブに行くのに~ってことで
西口にあるGODIVAのスタンドで
ショコリキサーホワイトチョコレート抹茶をいただきましたー❤

GODIVA

これで一旦クールダウンして東南口に向かって突撃!



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

GWじゃなくてMW
うちの職場は盆・暮れ以外は3連休以上になる事は絶対なくて
今年も本日の4日が出勤日でした。

そんな感じなのでGWにどこかに遠出することもなく
こりゃ今年のGWは家でネット三昧
セカンドライフでライブ三昧ぢゃ~と思っていたら
贔屓にしているバンド、どん☆ぐりのギターsawaさんが手を負傷したとのことで
連休中のライブは敢え無く中止。

ちょっとあたしの楽しみどうしてくれんのよぉ~~~、と
軽くがっかりして友達に教えてもらったイベントに出掛けたその帰りに
TJ KENさんの路上ライブに遭遇してすっかり虜。

このGW全部でライブをすると言うことで
昨日は海浜幕張、
今日は仕事だったので無理かなーと思ったら4時からやるっていうので
仕事終わって海浜幕張に直行!
明日は新宿駅に突撃だー!!

0504KEN

そんなわけでゴールデンウイークじゃなくkて
メタルウィークになったのでしたww

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

