まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


吉祥寺麺通団 【あつかけ】
数年ぶりに吉祥寺まで出かけたので
これまたひさしぶりに麺通団へ行ってきました。

吉祥寺麺通団 あつかけ

本日はあつかけ(中)にかしわ天とちくわ天をチョイス
(って大体天ぷらはいつもこれだけど^^;)

で、ここの中盛りは麺2玉分あるのをすっかり忘れていて
普通の一人前のつもりで中を頼んでしまいお腹いっぱい!

でも久しぶりに食べて美味しかったんだけども
やーっぱり初めてダシを味わった時ほどの感動は無いんだよなぁ…
ダシが薄くなってるような…

まー水そのものが違うんだから
あの感動を味わいたかったら本場に行くしかないかなぁ

吉祥寺麺通団
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-15
TEL 0422-21-1210
11:00~24:30(不定休)




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

停車場 Since1977 【ナスのチーズ焼きハンバーグ】
なんだかがっつりお肉が食べたかったので
出かけたついでに本八幡の停車場Since1977さんでランチしてきました。

停車場 Since1977 【ナスのチーズ焼きハンバーグ】

オーダーしたのはナスのチーズ焼きハンバーグ。
水曜日だったら日替わりランチとして1000円でいただけたのですが
どうしても今日はこれが食べたかったのでこちらをチョイス。

ハンバーグは私好みの練り具合♪
味もいいんだけど個人的にはナツメグが入ってたらもっと良かったんだけどなぁ・・・。

それから出てきた料理が冷めてたわけじゃないんだけど微妙にぬるい・・・?
焼いた鉄板ではなく普通の皿だったにしても
もうちょっと熱々で出てくると思うんだけどなぁ??

それからとっても残念だった点が一つ・・・ライスが美味しくなかった。
お米そのものの質と水加減だろうなぁ。

料理の味やお店の雰囲気はいいのにそれがすごく残念だったな。


◯ 停車場Since1977
千葉県市川市八幡2-7-11
047-336-0275 月曜定休


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ヒュッテ 【ハンバーグランチ】
今日は近所のお店でランチしました。

ヒュッテ

ステーキとハンバーグのお店、ヒュッテ。
もう20年位前から営業されてるんじゃないでしょうか。

昔から美味しいと評判はいいのですが
自宅からかなり近いにも関わらず
まだ一度も行ったことがなかったのでした。

ヒュッテ【ハンバーグランチ】

本日は180gのハンバーグランチをチョイス。
ライスとサラダ、スープがセットです。

耳に入っていた評判が良すぎたのか
正直評判ほどは美味しいと思えませんでしたが
手作り感の感じられる素朴な感じは好感が持てました。

◯ ヒュッテ
千葉県船橋市本中山3-22-10 タツオカビル 1F
047-336-4935  火曜定休



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

五反田 おにやんま【冷鶏天ぶっかけ】
dancyu 2011/10月号で紹介されていたお店でmixiにコミュもあるお店。
すっごい気になっていたのでちょうど五反田に来たことだし寄ってみました。

五反田 おにやんま

店頭にある券売機で食券を買うスタイルで
店内は立ち食いで10人も入ればいっぱいになりそう。

冷し鶏天ぶっかけ。

本日いただいたのは冷し鶏天ぶっかけ。
鶏天が3個入って390円!

この鶏天がサクッとしててまたいいお味、
麺はツルツル、コシも申し分ないのですがダシがちょっと弱い感じかなぁ…
それがちょっと残念でしたがコスパは最高!

また五反田に行くことがあれば再訪決定です。

○ おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
7:00~25:00 月~金
11:00~23:00 土・日・祝




テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

豚丼のぶたはげ【豚丼】
梅干の土用干しを前に盆ざるが一つダメになってしまい
近所のホームセンターに行ったら売ってない…。

で、ドライブをかねて三郷まで足を伸ばし
スーパービバホームでお目当ての盆ざるを入手し
ペットコーナーで子犬のかわいさに悶絶!

そんな事をしているうちにお腹が空いてきたので
近くのららぽーと新三郷へ移動。

お目当ては関東ではららぽーと新三郷店にしか出店していない
帯広名物豚丼の「豚丼のぶたはげ」さん。

豚丼のぶたはげ

以前TV番組で紹介されているのを見て食べたみたかったのです。

帯広名物 豚丼

食べてみたいと思ってはいたもののそんなに期待していなかったのですが
フードコートを侮ってました・・・

お肉やわらかくって美味しいぃぃ~~~❤

元々牛肉よりは豚肉の方が好物なんだけど
断然牛丼より豚丼の方が美味しいよぉ❤❤

箸袋に「ウナギの蒲焼をイメージし、試行錯誤の末完成させた」と
豚丼の由来が書かれていたのですが
こりゃたしかに一味や七味もいいけど山椒かけても合う味付けだわ。

もぉこんなの食べちゃったら本場で食べたくなっちゃうよ!

豚丼のぶたはげ ららぽーと新三郷店
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1
TEL 048-954-6521



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

