まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アイアンマン2
んで、眠れなかったので買ったまま放置してた「アイアンマン2」を観たんですわ。

IRONMAN2

こういうわかりやすいヒーロー物が大好きで
ハリウッドによるマーベル・コミックの実写版は出来もすごく良いと思う。

ただ個人的に残念だったのがローズ役の役者が前作と変わっちゃった事。
ドン・チードルは正直軍人っぽくないんだもの。
前作のテレンス・ハワードの方がぴったりだったんだけどなぁ…
なんで降板しちゃったんだろ?

もうねー、ハリウッドは日本のアニメの実写版とかやんないで
マーベル・コミックだけにしておいてほしいよ。

「3」の公開が今から楽しみです。







テーマ:DVD - ジャンル:映画

Rick Springfield / TAO
これも私が持っているCDで数少ない”メタルじゃない”CDの一枚w

TAO

これもどういう経緯で購入する事になったのかはっきり覚えていないのですが
多分弟に薦められて聞いたのがきっかけだったような。

これはかなり好きで何度も繰り返して聞いたもんです。

久しぶりに聞いたので思わずアップw

収録曲は以下

1. Dance This World Away
2. Celebrate Youth
3. Intro to State Of The Heart
4. State Of The Heart
5. Written In Rock
6. The Power of Love (The Tao of Love)
7. Walking On The Edge
8. Walk Like A Man
9. The Tao of Heaven
10. Stranger In The House
11. My Father's Chair

どれも好きな曲ですが、11曲目の「My Father's Chair」がシミジミとしてて良いです。



テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

Opus III / It's a Fine Day
私は洋楽が好きで
それもロックとかヘヴィ・メタルばかり聴いていて
それ以外のジャンルのCDも数枚だけ持っているんですが
その中の一枚がコレ。

Opus III / It's a Fine Day

ところがコレ、自分で買ったのは間違いないんだけど
なんで持っているのかさっぱり思い出せない。

多分TVドラマか何かで使われているのを聞いて気に入ったんだと思うけど
ほんっと思い出せない。

激しいのばっかり聴いてるのでたまにはこういうのもいい感じ。
とか言いつつこれ書きながらやっぱりメタルを聴いてたりします(^^;



テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

Steve Vai 【FLEX-ABLE】
Steve Vaiと言うギターリストの存在を知り
「この人すげー!」ってバイオグラフをチェックして
参加してたバンドのCDを買い始めた当時
このCDはまだ日本で正式発売されていなかったので
新宿のメタル系CDショップ数件回って買ったっけ。

その後間もなく日本でも発売されたと言う・・・w

FLEX-ABLE

1. Little Green Men
2. Viv Woman
3. Lovers Are Crazy
4. Salamanders In The Sun
5. The Boy/Girl Song
6. The Attitude Song
7. Call It Sleep
8. Junkie
9. Bill's Private Parts
10. Next Stop Earth
11. There's Something Dead In Here
12. So Happy
13. Bledsoe Bluvd
14. Burnin' Down The Mountain
15. Chronic Insomnia

私はギターとか楽器はまったくダメだから
この人の本当のすごさは解ってないかもしれないけれど
そんな私でもスゲー!と思うんですよ。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

NELSON / After The Rain
表紙のイングヴェイに目が止まり
ひさーしぶりにBURRN!を立ち読みしてみたら
こりゃまた懐かしい「NELSON」のインタビュー記事があったんです。

てか、彼らまだ音楽やってたのねー。
写真みたらすっかりおっさんになってたけどw

NELSON / After The Rain

このafter the rainがヒットしたのって調べてみたら1990年。
20年もたってればそりゃおっさんになるかーww
あたしもそんだけオバサンになったわけね orz

双子のネルソン兄弟のユニット的バンドで
そのルックスのせいかアイドルっぽい位置づけで売り出してたっけ。

音もロックと言うよりはポップ寄りな印象で
after the rainは好きだったけど他の曲はそうでもなかったような・・・

未だになんで買ったのかよくわからない1枚だったりします。

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

