まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Humanoid Sleeping Bag
ツイッターのフォロワーさんがつぶやいてるのを見て
検索かけたら欲しくなっちゃいましてポチッちゃいました。

Humanoid Sleeping Bag

普通の寝袋だったら多分買わなかったと思うんだけど
これは人形で足が自由に動く。

しかも手、足先にはファスナーもついてるので
手を出して本を読んだりもできるんです。

災害とか何があるかわからない昨今、
こんなのが一つあってもいいなーって事で画像左のGrahamを注文。

私の身長だと右側のFranが調度いいんですが
あえて大きめのGrahamにしました。

で、早速今試しに装着してみたのですがやっぱ足が自由に動くのはいいですねー。

ストーブつけないと寒くていられない部屋で薄着のままコレを装着してるんですが
あったか~~いです。

非常用にと思って購入したけど
これだったら暖房費の節約にもなって普段からバンバン使っちゃいそうですww





テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

マルちゃん正麺 豚骨味
インスタントラーメンはあまり好きでなく滅多に食べません。

これはCM見るたび「うっそぉ~ん?」と思っていたら
先日弟が絶賛していたので思わず試してみたくなったのです。
マルちゃん正麺 豚骨味
CMは多少大げさではあるものの
本当に生麺に近い食感で美味しい!

スープも粉末スープ特有のクセがなくてすごくいい!



テーマ:インスタント - ジャンル:グルメ

CSIシリーズ
テレビ東京だったか東京MXTVだったか忘れちゃったけど
そこで放送されてたCSI科学捜査班を観たのが最初だったかな?

科学捜査の内容や物語のテンポも良くてすっかり引きこまれ毎週見るようになって間もなく
「科学捜査班」編終了で続いて「マイアミ」編が始まり
最初は「マイアミ」編はどうでもいいやーなんて思ってたのに
習慣で毎週同じ時間にマイアミ編を見てたら面白くなちゃって
さらにテレビ東京と東京MXTV両方で違うシーズンを放送し始めて両方見てたら
なんだかバックグラウンドがこんがらがってよくわからない。

そしたらどうでもよかったはずのマイアミ編を最初から見たくなっちゃって
隣駅まで行かなきゃならないのに数年ぶりにTUTAYAの会員になっちゃって
今せっせとレンタルしちゃー見てるんです。

で、とりあえずマイアミが見終わったら科学捜査班を最初から借りるつもりにはなってたんだけど
「NY」編は借りなくてもいいかなぁ…と思ってたのに
このシリーズって科学捜査班の時もそうだったんだけど
別のチームの出演者が出てきて合同捜査とかやるんですよ。

マイアミのホレイショ・ケインがある事件でNYまで出張って
NYチームと合同捜査してる回を見たら・・・NY編も見たくなっちゃいました orz

それでもまだCSIシリーズは一話完結だからいいのよ。
これが「24」だったりしたら24時間ノンストップじゃん!

あれに手を出しちゃったら暇してる今だと下手したら24時間ぶっ続けで見る可能性大。
実際それやっちゃった友人がいるしな・・・
CSIシリーズでもこういう状態なのに「24」は危険すぎて手を出せんw

明日は出かける予定だからもう寝なくちゃなんだけど
まだ眠くないしなぁ…
…続きみちゃおっかな?



---------------------------------------------------------------------------------------------
…で、結局続き見ちゃいまして
DVD3枚計9話を見て現在6:18…今日出かけられるのかよ、あたし orz



テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

WONDA 金の微糖
会社の事務所の自動販売機に新しく入った缶コーヒー。
普段はあまりコーヒーは飲まないんですが
さっそく飲んでみました。

WONDA 金の微糖
WONDA 金の微糖

缶を見ると「74%糖分カット」と書かれているので
ほとんど甘くないのかと思ったら結構甘い。

でも後味はスッキリしていて
缶コーヒー独特の嫌な後味は感じませんでした。


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

三十丸
三十丸

香ばしくて、変なクセもなくとても飲みやすいお茶です。
結構気に入った!




プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

