まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


皆既月食
本日は満月でもって11年ぶりの皆既月食とか。

当初は見るだけで写真を撮るつもりは無かったのに
月食開始時間が近づいてきたらいきなり写真も取りたくなったのに
どこにしまい込んじゃったのか三脚が見つからない。

しかたないので手ぶれ覚悟で手持ち撮影しました。

皆既月食 PM8:00頃

激しい手ぶれもなくまぁまぁに撮れてるんじゃないでしょうか?
でもこれはちょっと明るすぎた。

皆既月食 PM10:00頃

これはこれでちょっと暗かった。
もーちょっと明るかったらよかったねー。

皆既月食 PM11:00頃

で、月食真っ最中の一枚。
これも暗かったー・・・
もうちょっときれいに輪郭が出ればよかったなぁ。

いつもは食べ物の写真ばっかりですがせっかくの一眼
もうちょっと違う物も撮ってあげないとねー。

久しぶりにシャッタースピードや絞りをいじって面白かった^^





テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

眠り猫
川越散策からの帰り道
改装中の居酒屋の前で寝ている猫に遭遇。

川越散策-11

実に気持ちよさそうにぐっすり寝ていました。

川越散策-12

たまにビビッとひげを動かすものの
撫でても全然起きませんでした。



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

今年生まれた仔猫
市場の食堂を縄張りにしている猫たちに仔猫が生まれました。

猫-12
同じく食堂を縄張りにしているメス猫に寄っていきます。
「おばちゃーん、遊んでよぉ」
って感じなのかな?

でも全然かまってくれません。

猫-13
「つまんないのぉー。いいもん一人で遊ぼっと。」

猫-14
見るものすべてに興味が移るよう。
何を見てるんだろう。

猫-15
何かいいものあった??


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

グレートピレニーズ
阿佐ヶ谷の駅前につながれていたグレートピレニーズ。

グレートピレニーズ01

ご主人様はその場にいなかったようですが
実に大人しく待ってます。

グレートピレニーズ02

あまりに大きくて真っ白な姿に人だかりができ
みんな頭をなでていきますが嫌がる様子はまったくありません。

グレートピレニーズ03
頭をなでにきた女の子と比べると大きさはこの通り。

私も便乗して頭をなでなで。
できることなら抱きしめた~~い。
グレートピレニーズ04


しばらくしてご主人様が戻ってきたらおやつが欲しくてその手元に視線釘付け。

グレートピレニーズ05

「大人しいですねー」と飼い主の方に言うと、人が大好きだと言うことでした。
室内で飼っているので人のほうが犬小屋にいるようだと笑ってらっしゃいましたw


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

今日の市場猫
どうも調子が良くないみたいでなんだかしんどくって
わけもなく気分も落ち込んでいました。

そんな調子で帰宅の為にのろのろバス停に向っていたら
食堂の裏口にたむろしている猫たちは目に入りました。

目つきわるーい
一番人懐っこい猫が私のことを見つけて駆け寄ってきます。
・・・って目つきが怖いよ。

なでれ
足元にもぐりこんで来てすかさず腹見せ
「撫でて」って催促します。w

そんなことは全く気にせず日向ぼっこする猫
日向ぼっこ


かと思えばかくれんぼする猫
かくれんぼ?


あっ!
トイレ猫
これは12月19日の日記のトイレ猫じゃないかっ!
良かったー、無事に脱出できたんだね。
あの頃より気持ち成長してるようです。

ねみぃよ
日向ぼっこしてた猫はとっても眠たそう。

そんな猫たちに癒されたようで
すっかり元気になって家路に着くのでした。





テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

