まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


創作鮨処 タキモト【海鮮ミルフィーユ丼】
出かけたついでに大手町まで出て大丸B1にある
創作鮨処タキモトで噂の海鮮ミルフィーユ丼を購入。

海鮮ミルフィーユ丼

その名の通り御飯と海鮮がミルフィーユ状に重なった創作寿司で
TVや雑誌でも度々紹介され午後には売り切れる人気丼。

海鮮ミルフィーユ丼 側面

季節によって具材が若干変わるようですが
今日購入にしたものはイクラ・サーモン・数の子・海老・カニ・鮭フレーク・明太子・高菜が入っていました。

具材に関しては特筆するものはないのですが
酢飯の具合がとってもいい塩梅ですごく好みの味付けでした。

話の種に機会があったら一度食べてみると良いと思いますが
正直ちょっと食べにくかったです(^^;

○ 創作鮨処 タキモト
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
TEL 03-3212-8011




テーマ: - ジャンル:グルメ

【駅弁:新潟駅】 越後大愚ずし
新潟駅にて購入。

いつもは午後7時ごろ売店に向うとほとんどが売り切れているのに
今日は7時半でもまだ結構売れ残りがあり
ちょうど店員さんが「お弁当全品750円」の張り紙をしたところだったので
定価1050円のこのお弁当を750円でゲット。

越後大愚ずし
大愚ずし-1
新幹線の座席を確保しさっそく掛け紙をはずすと
オール経木のお弁当箱がでてきます。

プラスチックの箱が多い中、経木の箱というのが
このお弁当を選んだ一番の点でした。

中身はこんな感じ。
大愚ずし-2
竹の子やクルミの入ったすし飯に
いくら、錦糸玉子、しらす、干し海老がのっていて
カルシウムがたっぷり取れそうです。
真ん中に手鞠麩が配されていました。

派手さは無いものの、とても味わい深いお弁当でした。


テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

【駅弁:東京駅】 富有の華
東京駅にて購入。

本日は巷は三連休の中日。
売店には朝7時ごろ向ったのですが
この時点ですでに売り切れのお弁当が続出していました。

残っていた数種の中から選んだお弁当は〝冨有の華〟
富有の華-1
お品書きまでついていて中々豪華なお弁当です。

さっそく蓋をあけると・・・
富有の華-2
ごはんが少なーい!
私はご飯大好きっ子なので
正直これじゃご飯が少ないってのが第一印象でした。

お品書きによると
 蟹爪団子揚げ・玉子焼・有頭海老煮・慈姑揚げ・すけそう鱈西京焼き・わさび蕗
 花咲さらだ・帆立昆布ご飯・いくら・季節の煮物(鰊昆布煮、信田巻、亀甲里芋
 茄子揚煮、蓮根、梅花人参、鹿の子蒟蒻、絹さや)・アンコウ竜田揚げ・しし唐
 白身魚化粧揚げ・舞茸天ぷら・赤パプリカ・柚子くらげ・わらび餅
盛りだくさんです。

ご飯が少ないと思いましたが
おかずがたくさんあるのでお腹いっぱいになりました。


テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

【駅弁:新潟駅】佐渡朱鷺めき弁当
新潟駅にて購入。

新幹線の改札前のお弁当屋さんにあった最後のお弁当でした。
19時ごろでしたが、みごとに全品完売だったようです。
eki07100703.jpg
ゆえに選ぶこともできずに手に取ったお弁当だったのですが
中々中身の充実したお弁当でした。
eki07100704.jpg
箸袋が朱鷺の姿を模していてこってます。

新潟のおいしいものが色々入っていて、飽きさせません。
ちょっと変わったところで、おからの豆サラダなんかも入っています。

大変満足できるお弁当でした。



テーマ:駅弁・空弁 - ジャンル:グルメ

【駅弁:東京駅】深川めし
東京駅にて購入。
eki07100701.jpg

シンプルでヘルシーなお弁当でした。

eki07100702.jpg

私は小女子の佃煮などが結構好きなので、
ハゼ(かな?)の甘露煮はうれしい一品でした。


テーマ:駅弁・空弁 - ジャンル:グルメ



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

