まなっちょの「まぁ、こんなもんでしょ」
愛犬「はな」の事と作ったもの食べたもの
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


市川市動植物園
午前中に予定していた用事が思ったより早く済み
お天気もとても良かったのでいつもよりちょっと遠出の散歩にでかけました。

目的地は初めて行く市川市動植物園。
家から約7kmで途中ちょっと迷子になったので2時間かかっちゃいました。

市川市動植物園_カピバラ

市川市が運営する動物園で植物園も併設されています。
すぐ隣にはアスレチックコースなんかもあって中学生の頃
同級生達と一度そのアスレチックコースへ来た事がありましたが
当時はまだ動植物園はありませんでした。

市川市動植物園_孔雀

小さな動物園なのであまり期待していなかったのですが
思っていたより色んな動物がいました。

市川市動植物園_ひつじ

ふれあい広場では羊、やぎ、豚、ひよこ、モルモット、うさぎなどを触る事もできます。

市川市動植物園_やぎ

ヤギがそばに来た時に飼育員さんが
「頭のつむじの所を掻くようにしてやると喜びますよ」
と教えてくれたのでそのようにしたら気持ちよかったらしくて
「もっとやって」
と催促されましたw

市川市動植物園_モルモット

ふれあい広場は最初私一人だったのが段々親子連れが増えてきて
子供たちが大喜びして動物たちを触ってました。

市川市動植物園_サル


市川市動植物園_リスザル

市川市動植物園_フラミンゴ

市川市動植物園_レッサーパンダ

市川市動植物園

千葉県市川市大町284番地
TEL 047-338-1960 月曜休園




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

海見てきました
昼頃までダラダラしてたら急に海が見たくなったので
またまた弟の車を借りてドライブしてきました。

一宮海水浴場_3

特に「どこ」って言うのもなかったので
とりあえず東に向かって進み九十九里浜に辿り着き
そのまま道なりに南下してしばらく走り
一宮海水浴場で車を停めて海を眺めてました。

一宮海水浴場_1

海水浴客はもう全然いないし
海の家も解体を始めていて寂しい感じだったけど
静かでかえって良かったな。

台風の影響もそろそろ出ているようで波は高めで
ボケッとしてると飛沫を浴びてしまうくらいの勢い。

一宮海水浴場_2

でも寄せては返す波を見るのは飽きなくて
いつまででも見ていられそう。
今度はお弁当持ってもっと早く出かけようかな。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

21世紀の森と広場
松戸市にある公園、21世紀の森と広場に行ってきました。

森や湿地帯など昔からある自然を生かした公園で
池やバーベキューのできる森、農園などもあります。

21世紀の森と広場_1

21世紀の森と広場_2

21世紀の森と広場_3

21世紀の森と広場_4

って、花の写真しか撮ってなかった(^^;

狭山丘陵の八国山緑地に似た感じの公園なのですが
周辺には森のホール21と言う多目的ホールや
松戸市立博物館などもあります。

私の家からほぼ真北に位置していて
多分歩けば2時間ちょっとくらいかなぁ?

涼しくなったらコンパス片手に歩いて行ってみようかな??




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

マザー牧場
先日行こうと思いつつ
ルート変更して寄れなかった海ほたる経由でマザー牧場に行ってきました。

110630_1.jpg

海ほたるに着いたときはあまり風もなく比較的穏やかな天気だったのに
トイレ休憩している間に東京方面が暗くどんどん霞んでいったので
慌てて海ほたるを後にしてマザー牧場に向かいました。

110630_11.jpg

雨雲はまだ牧場の方まで来てはいませんでしたが
降りだすまではそんなに時間もなさそうでした。

110630_3.jpg

馬を見つけて「写真撮らせてねー」と声をかけたら
人馴れしてるのか寄ってきました。
でも柵に「たまに噛みます。たまに蹴ります。」なんて看板があったので
でっかい顔を近づけられ
噛まれるんじゃなかとちょっとビビっちゃいました(^^;

110630_4.jpg

でも写真撮るだけ撮ったらすぐ隣の柵の馬のとこに行っちゃった。

110630_7.jpg

続いては羊。
急な斜面の草をみんな一心不乱に食んでいて
たまに「ベェ~~~~」と鳴くんだけど
その声で思わずUOを思い出してしまったw

で、草を食む音がいい感じで私にとっては意外なヒーリング?
しばらくその場にしゃがんで羊を眺めつつ和んじゃいました。

110630_8.jpg

まだ子供なのかな?
一匹柵の側で草を食んでいた羊にやっぱり「写真撮らせてー」と声かけたら
柵の外に顔出してきて鼻っ面撫でさせてくれました^^

110630_9.jpg

いよいよ雲行きが怪しくなってきて入り口の近くまで戻ると
今度はホルスタイン。
なんだか激しく「ブモー、ブモー!」と啼いてたけど
「写真撮らせてね」と言ったら泣き止んでヌゥーと顔を近づけてきたので
この子の鼻っ面も撫でちゃったw

観光牧場だけあってみんな人馴れしてんのかな?

110630_10.jpg

で、せっかく牧場に来たんだから
ソフトクリームを食べないわけにはいかんだろーって事で
バニラとミックスになったブルーベリーソフトを食べてきました。

で、これを食べ始めたところでとうとう雨粒が落ちてきて
もっと回りたかったのですが雷も鳴り出したので断念。

110630_12.jpg

最後に駐車場の隅に咲いてたコスコスを撮って帰宅。
切り上げて正解で、帰り道はものすごい雷雨になりました。
牧場のど真ん中で降られなくてよかったよー。
涼しくなったらまた再訪だな。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

京成バラ園
母と富士山ドライブへ行ってからは
近所のコンビニへ出かける程度しか外出しておらず
まるっきり引き篭もりのような生活をしてました。

これじゃいかーん!と
重い腰をあげて散歩へ出たんですが
なにも考えずに家を出るだけ出たところで
「そうだ、ドライブ行こう」と思い
その場で弟に車を借りる事をメールし
ほんとに思いつきで”京成バラ園”へ行ってみました。

110610_6.jpg

特にバラが好きと言うわけではないのですが
数日前に母と話をした時にここの話題が出たのを思い出したのです。

110610_3.jpg

夕方から雨が降ると言う予報が出ていて
生憎の曇天で蒸していましたが
風の良く通る場所でとても気持ちのいい場所でした。

110610_7.jpg

お天気も残念だったんですが
ほんとに思いつきで出かけたのでデジタル一眼も持っておらず
写真はいつもバックに入れているコンデジのみ

110610_8.jpg

しかもホワイトバランスの設定も忘れて撮ってたので
画像が暗い~~;;
一眼を持ってまた再訪しようと思います。

110610_9.jpg

バラ園オリジナルのバラのソフトクリーム(ミックス)
もいただいてきました。

110610_2.jpg

口に入れるとほんのりバラの香りがする
さっぱりしたソフトクリームでした。

京成バラ園
千葉県八千代市大和田新田755



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行



プロフィール

まなっちょ。

Author:まなっちょ。
態度重役級お局ぐうたらOLでした。
現在無職の自宅警備員。

愛犬はな
ヨークシャー・テリアとマルチーズのMix。
人も犬も大好きなやんちゃ娘。

愛犬はなの年齢

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

